旅するフォトウエディング 日本絶景

旅するフォトウエディング 日本絶景

よくあるご質問

beginner

ご質問一覧

01

旅するフォトウェディング日本絶景とはどんな内容なんですか?

フォトウェディングの新しい形。
全国各地の絶景スポットでのロケーションフォト撮影と宿泊がセットになったプランをご案内しています。
その他、提携フォトグラファーが提供する一般的なロケーションフォトやスタジオ撮影プランなどもご案内しています。

02

撮影まではどのような流れになりますか?

プランを選択後、希望日などをお問合せ頂く事でマイページにログインできます。プランについてのご質問やご希望を直接、担当プランナーまたはフォトグラファーとチャット形式でご相談しながら内容を決定します。
内容決定後、合計金額のご提示をさせて頂き、その後プラン料金のお支払いを頂く事でご成約となります。そのまま当日をお迎えください。

03

当日はどのような流れになりますか?

各プラン所定の集合場所にお集まりいただく事で、現地スタッフがご案内いたします。
お時間が決まっておりますので集合時間に遅れないようにお願い致します。

04

打合せは何回必要でしょうか?

基本はマイページを通してのメッセージのやり取りで打ち合わせを行いますので、直接お会いする形の打ち合わせは必要ありません。

05

申し込みから最短どれくらいの期間が必要でしょうか?

希望日の撮影スケジュールが空いているかどうかの事前確認がございますので、繁忙期は2か月以上前から申し込みされることをお勧めします。通常時は1.5か月程度で実施が可能です。

06

マタニティーですが撮影可能ですか?

はい、もちろん可能です。

07

ペットも一緒に撮影できますか?

宿泊付きの旅フォトプランの場合、宿泊施設によりペットNGの施設もございますので事前にご確認ください。

08

子供も一緒に撮影できますか?

宿泊付きの旅フォトプランの場合、宿泊施設により12歳以下のお子様はNGの施設もございますので事前にご確認ください。

09

ドレスのサイズが分かりません。

事前にサイズをご提示頂きますので、サイズに合うドレスをご用意させて頂きます。

10

ドレスの持ち込みは可能ですか?

ドレスの持ち込みは可能となっております。

11

タキシードは用意していただけますか?

お客様でご用意をお願いしております。
オプションでご用意しているプランもございます。

12

事前に下見はできますか?

旅フォトプランの場合、宿泊施設内の事前下見はできません。ギャラリー写真をご確認ください。

13

お支払いについて教えてください。

お支払いはプランご予約時にお願いしております。
お支払方法は、クレジットカードまたは、銀行振り込みのお支払となります。

【利用可能なクレジットカード】
VISA、JCB、MASTER、AMERICAN EXPRESS、DINERS 国内で発行された本人名義のクレジットカードであり、クレジットカード名義とお申込み者名義が同一の場合に限り、次のカードで決済が可能です。

14

日程変更やキャンセルは可能ですか?

お客様のご都合による撮影日変更は、撮影予定日の14日前まで承ります。
それ以降の変更は、キャンセル料が100%発生いたしますのでご注意ください。また撮影変更のご希望日に撮影できない場合もございますのでご了承ください。

15

プラン料金などに別途消費税がかかりますか?

掲載している全てのプラン料金・オプション料金は、消費税を含んだ料金です。

16

撮影した写真はいつもらえますか?

遅くとも撮影日から1.5カ月以内にはお届けいたします。
正確な納品時期については撮影後にご確認ください。
ご提供方法はオンラインの写真共有サービスでご案内いたします。

17

雨天の場合はどうなりますか?

残念ながら雨天となってしまった場合、現地スタッフと相談して対応致します。撮影不可能となってしまった場合は下記の通り対応を致します。

■旅フォトプランの場合
基本施設内のみの撮影になります。

■旅フォト+ロケフォトの場合
ロケフォト部分は撮影中止となるロケフォト撮影部分のみ返金対応

■ロケフォト
撮影中止全額返金対応